お知らせTOPICS

10月19日(水)は、ももいろグラデーションの    コスモス開園日!!

2022.10.18

オーガニック栽培したコスモスがあまりにも可憐で、
みなさまにお見せしたくて、19日、急遽開園!

こどもからおとなまで、安心して無農薬有機栽培の
コスモスを楽しんでいただきたくて、
初夏から土壌改良や耕起をくりかえし、
7月に、新しく手に入れた種を蒔きました。

猛暑や台風、降雨不足など、苦労はいろいろ。
ぞうさん堆肥や馬ふん堆肥、有機肥料、
手づくりのオーガニック活力剤などを
ていねいに投入し、迎えたコスモスまつり・・・

私たちの、てまひまに応えるように、
みごと! 色鮮やかに大きく! 美しく!
例年より背は低いけれど、おちびちゃんだけれど、
いきいき、ゆらゆら風にたなびく姿は素敵です。

そして、花もちがいいのもオーガニックのよさ。
このぶんだと、23日(日)ころまで楽しめそう。
花見台の虹色のチェアにこしかけて、
100万本の❝宇宙❞という名の花、コスモスを
深呼吸しながら、どうぞごらんください。