お知らせTOPICS

杜の庭園リフレで体験!! 開運!うさぎづくし!!

2023.1.10

あけましておめでとうございます。
今年は「うさぎ年」。豊穣・子孫繁栄のシンボル。
ぴょんぴょん飛躍の年になりそうな予感です。
植物が目に見えて大きく成長する時期ともいわれています。

杜の庭園リフレッシュパーク豊浦のマスコットアニマルは、
うさぎとかめ。めでたいでしょ。
今年はうさぎ年なので、ここで、いろんなうさぎを見つけて
ハッピーな年にしてください。ますは入り口。

ローズガーデンの奥のラビットハウスには、
3匹のかわいいアナウサギが住んでいます。
うさぎ年のせいか、ハウス前は大人気でにぎわっています。
せなかのがらで、それぞれの名前がわかります。

冬眠中のリクガメがりくちゃんなので、

アナウサギは、そらちゃん、うみちゃん、かぜちゃん。
そらちゃんは、せなかにがらなし。

うみちゃんは、せなかにおさかなもよう。


かぜちゃんは、せなかにたてよこの風もよう。

みんな、朝ごはんのキャベツやニンジンがだいすき。

夜ごはんは、かりかりにフルーツグラノーラのトッピング。
ぜいたくでしょ。

ハウスは、イグサのざぶとん敷き。

たいせつに、たいせつに、みんなで育てています。
ご利益で、今年も杜の庭園リフレは大躍進!?
ビジターセンター前のステップアップ階段植栽も、
うさぎをイメージして、白チューリップや白ビオラに、
赤い目色のビオラやパンジーやチューリップをコーデ。

これから、チューリップも芽を出してきます。
いろんなうさぎに会いに、お出かけください。
ビジターセンター内の杜のアトリエでは、
恒例の「干支占い展」を開催中です。
運だめしはいかがですか。

あ! うさぎが空を飛んでいます!!
めでたいなあ・・・会いに来い・・・愛に恋・・・