お知らせTOPICS

❝彫刻野庭❞に、虹のチェアガーデンが出現!!

2022.8.6

虹のチェアガーデンで、のんびりすごす夏休み
~イングリッシュガーデンの裏道が、ファンタジックに大変身!!~

私たち、杜の庭園リフレのスタッフたちの
お気に入りの場所。とっておきの場所。
でも、あまり訪れる人の少ない❝じみー❞な場所。
それが、❝彫刻野庭❞です。

イングリッシュガーデンの裏の芝生ゾーンに、
木々が居心地よさそうな木陰をいくつもかたちづくっています。
ここに、虹色のイスを置いたら素敵になるのにな。
そう思いついたので、すぐにつくっちゃいました。

ここを通るとしたら、きっと帰り道。

広い公園内を歩き疲れたり、大型遊具で遊び疲れたり、
暑い日差しに体力を奪われたり。
ちょっとひと休みしたくなったら、
ここに立ち寄るのがいちばん!!

人が木によりそって休むと書いて、ひと休み。
ここを来園の目的地にして、人生のひと休み。

そのときは、お気に入りの本や、ランチやお茶を
ご持参ください。木陰で、お気に入りのイスを
動かして、ゆっくり、のんびり、フリースタイル。
豊かな時間を過ごしたら、帰り道はもうすぐの距離。

そうそう、日本では「七色の虹」って言いますよね。
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色。
アメリカやイギリスでは、6色。
ドイツでは、5色。
アフリカでは、暖色と寒色で2色。
ちなみに、色彩学上の定義はニュートンによる7色。
さあ、あなたはいくつに見えるかな・・・